電影淚光閃閃的歌,其實曲和詞都做得很好聽,日本歌就是這樣,詞寫得超美的,意境也有到
所以常讓人很喜歡,也是許多人想要去學日文的動力之一唷^^
不過電影實在是給他有一點老套,還是日本人特愛兄妹相戀的題材吧~
如果有人要去看的話,再來分享一下感想吧^^

下載處:http://mal.gcd.yuntech.edu.tw/~momiji/song/Nada_sousou.mp3




涙そうそう
作詞 : 森山良子 作曲 : BEGIN 

ふる
古いアルバムめくり ありがとうってつぶやいた

          むね なか  はげ          ひと
いつもいつも胸の中 励ましてくれる人よ

は  わた ひ   あめ       う         えがお
晴れ渡る日も 雨の日も 浮かぶあの笑顔

おも   でとお
想い出遠くあせても

     さが              なだ
おもかげ探して よみがえる日は 涙そうそう

いちばんぼし   いの         わたし
一番   星 に祈る それが私のくせになり

ゆうぐ   みあ    そら こころ
夕暮れに見上げる空 心いっぱいあなた探す

かな     よろこ      
悲しみにも 喜びにも おもうあの笑顔

      ばしょ
あなたの場所から私が

み               あ    しん   い
見えたら きっといつか 会えると信じ 生きてゆく


は  わた ひ   あめ       う         えがお
晴れ渡る日も 雨の日も 浮かぶあの笑顔

おも   でとお
想い出遠くあせても
 
                            きみ      おも    なだ
さみしくて 恋しくて 君への想い 涙そうそう

あ                あ             きみ    おも    なだ
会いたくて 会いたくて 君への想い 涙そうそう



arrow
arrow
    全站熱搜

    momiji 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()